2010年7月15日木曜日

仙北市立角館小学校の依頼観望会

仙北市は角館小学校の子供たち200名以上との観望会を報告します。
残念ながら、天気は小雨。野外での観望会は出来ませんでした。
保呂羽山少年自然の家 体育館でのスライドショーによる

雨天プラグラムを行いました。

横手星の会 前会長の佐々木氏による、オリジナル写真などを
使用しての星座説明です。
北極星の探し方、と星の動き方(日周運動)などで使用する
写真を自分で撮って、披露できるなんて、素晴らしい。

今回、参加していただいた、角館小学校の皆さんですが、
とても、お行儀がよく。ちょっとびっくりしました。
スライドショーの進行につれて、徐々に盛り上がりもあり
とっても、楽しい時間だったようです。

後ろの方で見守っていた、ご年配の先生がおりまして、
やっぱり校長先生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿