2016年1月8日金曜日

◆ 明けまして1週間です

 2016年が始まったと思っていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
 仙台に行く機会がありましたが、向こうは晴天!早朝には、月や金星、土星がぞろりと並んで、なかなかの光景でした。

 朝はまだ暗いのですが、夕方は幾分日が伸びてきたように思います。
 横手で日の出が一番遅くなるのが、1月5日前後で7:01頃です。今日あたりからは、少しずつ日の出が早くなってきます。
 一方日の入りが一番早いのは12月8日前後で、16:16頃に日が沈みます。今日は16:32ですから、一番早い頃から比べると、15分も日が伸びています。

0 件のコメント:

コメントを投稿