2016年2月8日月曜日

弾丸遠征!


フジタです~。

あまり晴れないので岩手に遠征しました。

夜の8時から!大船渡まで!2時半に帰ってきました!

あまりの弾丸に記憶がいまいちですが。結構大きな流星を見たような…。

しかし、太平洋側は雪ないですねー。うらやましい。

予定では住田町あたりでやろうかと思いましたが行けども行けども雪がやまず。

結局大船渡まで出ました。。。

坊主にならないようにとりあえずパチリ。

なかなかいい場所がなく山中の道路で。

NikonD50改 AF nikkor 85mm 1:1.8D 180sec×8 

なぜか星が楕円に…。

雪がぱらついていたのでその影響でしょうか?微光星は割とふつう。

古いカメラ、レンズですがなかなかいい仕事します。

D50はCCDなので発色がいいような気がします。

もうチョイ頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿