2011年9月9日金曜日

星空への招待 2011 最後のプラネタ番組

こんな夜遅くまで、台本製作に時間と労力を費やしております。
9月17日午後1時より開演。完全無料のプラネタ番組 完全オリジナル、無修正です。
数多くの観望会にもご依頼を頂き、感謝感激しておりますが、その気持ちを番組製作に注いでおります。
超スペクタクル大ロマン、親子の絆が今回のテーマでしょうか!?

今回は、一組の親子とプラネタリウムを楽しむところから、ストーリーが展開していきます。
星空の神話を楽しみ、おまけに星座が詳しくなる、夜だけかと思いきや、太陽までも!
その中身の濃さは、来た人でしか味わえないでしょう。

秋田ふるさと村 スペーシアを貸しきってやるのもこれで、最後。1回ぽっきり!

同日の夜は、同じく秋田ふるさと村 第四駐車場にて無料観望会を行います。星空をプラネタで見て、生で見てを楽しむのは、最高ですよ。

独立行政法人 科学技術振興事業 が行っている、科学コミュニケーション連携推進事業「草の根型プログラム」へ一環として、横手星の会が制作をいたしました。是非、遊びに来てください。

3 件のコメント:

  1. 本荘星の会のアルデバランです。
    9/17 見に行きたいと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. アルデバラン様。お待ちしております。
    Titterでも宣伝開始しました。

    返信削除
  3. アルデバラン2011年9月17日 17:08

    本日、ふるさと村に行ってきました。
    横手星の会の皆様が作った、プラネタリウムは本当に楽しい物でした。
    また見に行きたいと思います。
    最後にソフトクリームをごちそうになりました。
    あ、辛いラーメン「ラーメンだいおう」の「爆風辛みそ」5倍を食べてきました。美味しかったです。
    いろいろ、ありがとうございました。

    返信削除