2012年10月20日土曜日

お疲れ様でした

今日は星空への招待、星の観察会、お疲れ様でした。星空への招待は出だしからマズイことになり、ヒヤヒヤしましたが、皆さんの協力で無事終えることが出来ました。ありがとうございました。精神的ダメージが癒えるまで当分隠居させて頂きますのでお願いします~。

夜は奇跡的に晴れてくれてくれました。久々の大人数の観測会だったので、月、アンドロメダ銀河、二重星団、すばる(←綺麗ですが、天体写真とは全く違う見え方なので、がっかりされないかいつも不安)など星を見せることが出来てほっとしています。今年の観察会は月回りも良く、晴天率が良かったですね。来年もこうありたいものです。

帰宅後はエネルギー補給。試作中のおでん(…目指すはここ)で久しぶりに一杯やってました。雪が降る前に一杯やりながらもう一度くらい星を見たいものです。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿