2014年10月19日日曜日

◆ 星空への招待2014-秋」 ◆

 
 先日10月18日(土)に、秋田ふるさと村のプラネタリウムスペーシアで今年2回目となる「星空への招待」を開催しました。
 
 開場前、次第に人が集まってきました
 
 当日は、雷のなる不安定な天気で、村内全般に人が少ない中、80人ほどの人が来てくれました。
 今回の星空案内人は、久しぶりのSさんです。それに、「おはなし大すきの会」からお二人の方に協力いただいて2編の絵本の読み聞かせをしました。
 さすが、あちらこちらでお話しをしている方だけに、思わず惹き込まれてしまうほどの話し語りでした。
 終了後は、アンケートに答えてくれた人に天体写真のプレゼント
 
 いつものことながら、ドキドキハラハラのリハーサルなのですが、本番となると、きちっと番組上映ができるのは、本番に強い会員の皆さんのおかげです。
 秋田ふるさと村のスペーシアの皆さんには大変ご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿