2014年10月12日日曜日

◆ 月と太陽 ◆

 先日の月食観察会は、残業のため、皆既が始まってからの参加でした。
それでも、めげずに根性で撮影しました。
 本当に良い天気で、空気も乾燥していて、これまで何回か見た月食の中でも、特にきれいに見えました。
 双眼鏡で見る皆既中の月は、宇宙空間にぽっかりと浮かんでいるのが分かり、本当に素晴らしかったです。
Pentax75EDHF + Nikon×2テレプラス
 
今日もとても天気が良かったのですが、どこにも行けなかったので、
仕方なく太陽撮影・・・となりました。
ボツッと1個あるだけで、つまらない太陽面でした。

Pentax75EDHF + Nikon×2テレプラス

0 件のコメント:

コメントを投稿