2012年7月3日火曜日

双眼鏡をいただけるようです

えっ?目を疑いました・・・。先日、FLT98を購入した代理店さんとメールのやりとりをしていたのですが、その中でこんな文面が。

<メール内容>

日の出光学6×30-B2という双眼鏡を取り扱いしております。

こちらは低倍率で手振れが少なく、軽量なので星を見るにはお勧めの双眼鏡です。

こちらに6×30-B2のアウトレット品(プリズムが少し汚れていますが、見えには影響がありません)、を寄贈させて頂きますので、横手星の会さんでご活用頂ければと思います。

日の出光学・スタークラウドでは星の会を行なっている方々に双眼鏡を寄贈させて頂いています。

双眼鏡は明日発送致します。



今後とも宜しくお願い致します。



ありがとうございました。



スタークラウド

宮野友喜



双眼鏡を頂いてしまいました。
こんな代理店さんは初めてです・・・。 しかもとても高価な双眼鏡のようですが・・・。

2 件のコメント:

  1. おおおお、良かったですねえ!
    きっと日頃の行い(更新率など)が良かったおかげですよ!
    もしよければ覗かせてくださいねノシ

    返信削除
  2. ミルキーウエイヴ2012年7月3日 22:38

    実は私も似た経験があります。ドブ30を買った時におまけで付いてきたケンコーの新品望遠鏡3万相当を知り合いに1万で譲ったら1万でペンタ購入できました。欲を出さずに星好きに良くすると次は自分に返ってくるみたいです。星仲間は大切にしましょう。

    返信削除