2012年7月31日火曜日

さーさーのーはーさーらさらー

どうも、キリエシです。
子どもの頃堂々と「落ーちー葉ーにー揺ーれーるー」と歌っていました。懐かしいです。

さて。我らが星の会は湯沢市の七夕絵灯籠祭にて写真を展示することになりました!
期日は明日八月一日から! ……いつまでだっけ?(・・∂) アレ?
それは星の会のHPをご覧下さいということで。



本日集まったのはT根さん、満天星さん、iguさん、S原さんです。……一人足りないぞ? 誰だ?
メンバーは五人いたはずなんですが……。(さあ誰でしょうねぇ)(´m`)クスクス

夕方六時集合と聞いていたので大体その時間に現地入り。五分もしないうちにT根さん合流。そのまま二人で交流センターの中でぼへらぁっと待っていました。
 そう! 自分達二人は写真など一切持ってきてないんです!! 駄目じゃん!?
そのまま時間は過ぎていきます。
過ぎていきます。
どんどん過ぎます。

 写真が満天星さんが来たのが七時頃だったかな? ここから怒濤の作業開始です。なんせ空けていられる時間は夜八時まで。なんでしょうこの突貫作業。
作業している間にiguさん。そしてS原さんが合流。パネル、足りなくね? なんとかパネルに収まるようちょっとしたパズルが開始されました。あーでもないこーでもない、あーでねーとコーディネートと言いながらなんとか写真を展示しました。

そんな中時間がないと判っているにもかかわらず「わー! これISSだv」と暢気に写真を見るキリエシ。何をしに来たんでしょう。ヾ(- -;)仕事をしましょう。

とりあえず完成写真です。の図。

写真右下の看板に、「天体写真の取り方」の説明書があります。
欲しい方はどうぞご自由にもらって下さい。

この時のやりとり。
igu「キリエシさんにとりあえず写メ撮ってもらって、ブログにアップしてもらいましょうか」
キリ「(写メ起動中)げ!? ……デジカメ持ってくれば良かった……」
igu「? 写メで良くないですか?」
キリ「容量一杯一杯で、データ消さないとないですぅ」
igu「……」

仕方ないので泣く泣く写真を一個消しました。ぐすん。いいもんすぐDLするから。
そうそう。携帯の世代が結構前だから、画像がちょっと荒いです。勘弁して下さいね。

さて気になるお時間は……おおおお!? 丁度八時だ! すっげー、天才じゃね自分ら。
……はっ。(`ロ´;)
いやいや、もちろん計画通りですよ。ちゃんと狙ってでかしたにきまっているじゃありませんか。

そんなわけで。
湯沢絵灯籠祭に参加予定のある方は是非! こちらの方にもお立ち寄り下さいませ!

3 件のコメント:

  1. ミルキーウエイヴ2012年8月1日 6:34

    誰かがスマホでラジオを聴きながらやって来ました。「聴いてないんですか?」そうか、夜のミルキーウエイヴの再放送の時間だ。自分の番組を聴きながら準備することになるとは・・・
    結構いい曲かけてるなあと自画自賛。
    展示が終わると7時57分。記念撮影をしている時にエンデイングで写真展のPR中。めでたく番組と一緒に準備が終わりました。それではみなさん、おやすみなさい。

    返信削除
  2. 誰ですか?
    展示は人に任せて自分だけ天文台に行って楽しんでるヒトは!?
    はい、私ですケド・・・

    返信削除
  3. kawaiさん! 違いますよぉぉ!
    これ、「キリエシ、自分のこと勘定してねえの。バッカで~(笑)」というオチなんです! 深い意味はないんですぅぅ。
    どうしよう、なんかいじめっ子になってる……!
    全然気にしないで下さいね!?

    ……本音を言えば、上記のつっこみが欲しk。

    返信削除