2012年8月5日日曜日

七夕絵どうろう祭 一日目・夜の部

どうもこんばんは、キリエシです。
 ついに始まりました絵どうろう祭。
 本日は昼の部:太陽観察会、夜の部:星空観察会を予定していました。しかしあいにくキリエシは昼間に用事があり参加できませんでした。
 もしよければ昼の部の方は誰かレポートお願いしたいと思いますv


 夜の部から参加したのですが、やはり街中は凄まじいですね。
 本当に一等星しか見えませんでした……。
 北斗七星がうまく結べられず、「やっべえ、全然わからない」と青ざめていました。そんな中本日集まったみなさんは当たり前のように北斗七星だの、さそり座だのを、レーザーポインターで示していました。すごいよぉ。
 お隣でお猿が頑張っていたので、こちらまでお客が流れてきませんでした。猿に負けた……!
 でも、そこそこ集まりましたよv


 夏の大三角のあたりになぜか雲がかかる不運っぷり。土星やミザールをお見せしていました。


 本日集まったのはこちらの方々。


 今回も写メです。毎度の事ながらひどい手ぶれです。
 主催のT根さん、SS木さん、川井さん、iguさんです。写真に三人しか写ってないのは、この時丁度写真館を見に行ったそうです。
 川井さんが言うには、「誰も写真を見ていなかった」とのこと。
 そんなことありませんよぉ! ほらあ!!


 証拠写真です。ちゃんと見てる人いましたよ!
 この写真を撮るために5分粘ったのはないしょです。
 明日のお天気は微妙そう。雨がふるって……。ここ数日天気予報がころころ変わりますね。
 明後日は丁度ISSが天頂付近を通過するようなので、是非晴れて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿