2012年8月19日日曜日

ペルセキャンプお疲れ様でした~

ごきげんよう、キリエシです。

12日のペルセキャンプお疲れ様でしたv
毎度の事ながら食べ専門でした。てへv

今回は、ここ数年では珍しいことに雨予報のお盆。さらにいつも使用している大柳沼の東屋がなくなっているということで、今回大松川ダムでの開催となりました。ここは初めてなのでしょうか?
大柳沼でさえ地図を片手に、「ここ? この道であってるっけ?」と不安になるのに、ダムなんて行ったことないよう……。(キリエシは方向音痴です。カーナビ使って道に迷った実績あります。)
不安と戦いながら、ダムの脇を通ります。通ります。通りまs……。
よかった、あった!
胸をなで下ろしながらたどり着いたのは、かなり整備されたところでした。そして大きな東屋の存在に、今回ここが選ばれた理由を察しました。うん、雷注意報出てるけど、これなら大丈夫そう!


すでにたくさん集まってきました。このあとも続々集合し、総勢何人なんでしょう? 数えていませんでした(汗)。20人弱はいたかな?

この日は天気予報で、お天気に恵まれないとみなさん諦め半分で参加。それでも楽しもうと満天星さんがこんな楽しいものを持ってきてくれました!



固形燃料を使ったロケットですよ! 想像以上に勢いよく飛んで驚きました!!


このあとはバーベキューへ突入。野菜を焼き、おにぎりを頂き、肉を焼き、肉を食べ、カルビを焼き、カルビを食べ、牛肉を焼き、牛肉を食べ。という状態でした。至福の時でしたv

すっかり日も暮れ、お空を見れば……う~ん、微妙。晴れ間もあり、その時は流れ星を見つけようと躍起になったのですが、時間帯が早いのか雲の切れ目が小さいのか、なかなか見つけられず。
見えない星よりも、みんなK井さんが作ってくれた本格麻婆豆腐に夢中となりました(笑)。だって! 美味しかったんだもん!!
お腹もくちてきたところで、星は……うーん、見えないなあ。
 だったら人間の知恵の勝負! 星のおじさま改めゼウスがホームシアターを持ってきてくれたので、それを鑑賞することに。すごいんですよぉ。一万二千個だったかな? そのぐらいの星を投影するので、天の川でさえ一個一個の星として映しているんです。リアリティ抜群です。
そんな中、不規則に点滅し移動する光が。なんと蛍! 急遽蛍探しに走りまして。
「あ! いた!」「ホントだ!」などなど。夏の風物詩を楽しませていただきました。

再びゼウスのホームシアターへ。どれが何座だこれはどこにあると言っているうちに夜も更け、一人二人と夢の世界へ。キリエシも眠気に勝てず、就寝。

zzz

「うわ!? また流れた!」
うるさいなあ。
「すごい! 大きい!」
ん?
流れ星が流れているんでしょうか。眠い目をこすりこすり、外へ行くと満天の星。
雨予報はどこへ行ったのでしょう。見事な星空の中、一筋二筋流れていく光の粒。
薄いのもありましたが、見応えのある流れ星もいくつか流れまして。
蚊と格闘しながら、素敵な一夜のシアターを楽しむことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿