2012年8月26日日曜日

胎内星祭り(その2)

続きです。
 
 彗星捜索用の大型双眼鏡。高級車が1台買える値段です。フジノンは展示のみで販売は無し。

 
ずらりと並んだ望遠鏡。通路の真ん中には望遠鏡。これが普通。
 
 
 
国際光機のブース。50 mmのED屈折望遠鏡が大安売りされていましたが、踏みとどまりました(笑)。新人さんにはぴったりの望遠鏡だったのですが。あとはアイピース。興味はあったのですが、夜に即売れてしまったようです。

3 件のコメント:

  1. むむ、どこかで見た奴と思ったらワシじゃないですか。そちらもいらしてたんですね。(秋田星っこの会・胎内支部長)

    返信削除
  2. 書き込みありがとうございます。
    ニアミスしていましたか。
    関係者には会わないだろうと思っていたのですが、星っ子の会に「胎内支部」なんてあったのですね。

    返信削除
  3. いやいや、胎内支部は冗談ですよ。今回、当会からは3家族7名の参加がありました。私はもう20回以上参加してます。胎内は他県の同好会と交流ができるのも楽しみの一つです。来年はお声がけくださいな。(秋田星っこの会・初代会長)

    返信削除