2013年6月8日土曜日

保呂羽山の星降る夜のスターウォッチング

 キリエシです。
 本日は保呂羽山少年自然の家からの依頼で、メンバー数人(満天星氏、Mr.T、フジタ氏、新メンバーK)が講師として行ってきました。
 自分も本日飛び入り参戦!
 と思いきや、体調崩した会長とバトンタッチしたような形に。あれれ?

 しかし参りました。
 曇天プログラムです。
 星が全く見えないのは残念でした。保呂羽山には立派は望遠鏡があるのに・・・・・・。

会場の様子

 今回は満天星氏がいらっしゃったので全てお任せ。ステラナビおよびMITAKA使って、最初から最後までほぼお一人で解説してくださいましたv 

 お客さんに混じって、お話を楽しく聞いていました。駄目じゃん!

 来週の定例観望会は晴れてくれるといーなv

1 件のコメント:

  1. キリエシさん、報告が早いですね。仕事師ですね! 昨夜も助けていただいて感謝感謝! ヤタガラスの次の作品「夏物語」を期待しています!

    返信削除