2013年10月8日火曜日

秋田ふるさと村『秋の夜長のプラネタリウム』第1弾上映

満天星さんと私tetti二人で10月6日(日)上映を見に行きました。実は私は5日(土)も・・・。2回もみましたよ。\(^o^)/ 内容は 1)秋の星座の見つけ方(生解説)---解説はふるさと村のTさん。生解説が不慣れなせいか妙な間があり、もうひと踏ん張りという感じでした。まあ私のかまくらFMでのしゃべりに比べればGoodです。Tさん頑張ってください(^_^)v 2)やぎ座とうお座のアニメーション---やぎ座の下半身がなぜ魚の姿なのか?うお座がなぜ2匹の魚がリボンで結ばれているのか?というお話しです。
http://blog.livedoor.jp/cpiblog01167/archives/51966719.html

同時にスペーシア前で写真展も開催しています。10月5日の川井さんの投稿も参考にしてください。写真の説明がわかり易くGoodです(^^)v

4 件のコメント:

  1. ミルキーウエイヴ2013年10月9日 11:50

    HPに星空への招待と写真展のことを載せたほうがよくないですか?

    返信削除
  2. その通りですね。会員以外にも見ている方が居るかもしれません! tettiさん、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 写真展のコメント追加しました。ちょっよ足りないですかね(^^ゞ

    返信削除
  4. ミルキーウエイヴ2013年10月10日 0:06

    HPにもお願いします。

    返信削除