2013年10月14日月曜日

ふるさと村の「秋の夜長~」第2弾見ましたよ~

 キリエシです。

 13日(日)に見て参りましたv
 会場入りして、中を見渡せば案の定星の会のメンバーがいました☆
「おめ、わざわざ隣でなくてもいっべー」
 何を仰りますゼウス氏。こういうのは知識のある人と一緒に見た方が楽しいでしょうに!

 今回は十三夜の月ものがたりというテーマでした。
 てっきりお月見を中心としたお話かと思いきや、意外と月に関する話題を広く浅くといった感じでした。クイズ形式もあって楽しかったです。
 ただ難点を言えば、難しい(小学校低学年では説明が必要な)単語が多かったかなぁ?
 大人からすれば、十分理解できる内容でした☆
(しかし途中から「フォーマルハウトってどれでしたっけ」と話題がずれるずれるw)


 で、今週末土日(19・20日)は我々星の会主催による無料番組「星空への招待」ですね!
 今回は満天星氏がシナリオを書いたとか!? ものすごーく楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿