2017年6月20日火曜日

◆ 6月定例観察会

 
日中の「星空への招待」に引き続いて、夜は秋田ふるさと村第4駐車場で観察会を行いました。農機具展示会が行われていて、会場使用でハプニングがありましたが、無事に行うことができました。
 ここしばらくの間ではいちばん!と思えるような素晴らしい天候で、土星のカッシーニの隙間はもちろん、エンケのエンケの空隙まで見えそうなくらいでした。ゼウスは太田のラベンダー園に出張で、星のことなら何でも知っている Sさんが星空案内をしてくれました。日中来てくれた方も多く、たくさんの皆さんと春の星座や星々を夜遅くまで楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿