2017年7月15日土曜日

◆ 熱くて融けてしまいそうです・・・

 
 

 連日暑い日が続いています。
とうとう、私の持っている太陽双眼鏡のビノマイトも融け始めました!?
 と言っても、表面のゴム様のソフト処理された部分の話です。熱くて・・・というより、正しくは経年劣化によるもののようです。ベタベタしてきたのでこすってみたら、文字が融けて崩れて無くなってしまいました。因みに光学性能には何ら問題はありません。私の頭の中も経年劣化で、こんな風になっているのかも・・・  (*_*)

SOHO  LASCO C3 DATA
この暑さに直接関係はないのでしょうが、昨日14日、太陽で、珍しくM2(中程度)規模のフレアが観測されました。太陽活動極小期に近づく中のことで、ちょっと意外な感じもします。この磁気嵐が地球に到達するのは、明日16日頃になるそうです。
 こんな時に極地方にいれば、さぞ素晴らしいオーロラを見ることができるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿