2011年8月22日月曜日

8月の定例観望会

20日に秋田ふるさと村第4駐車場で行われた、観望会の報告です。
天候は生憎の曇り、厚い雲で全てが覆われ、望遠鏡はオブジェと化しておりました。市報にてプラブ紹介を行ったので、お客様はそこそこ、おいで頂きました。あざーっす。
曇天プログラムでしたので、パソコンや、スライド写真の投影、ビデオの映像を利用して、いろいろとお客様に星や惑星の説明を行いました。流石、佐々木さん撮り貯めた、ビデオ、スライド写真は一見の価値有りです。素晴らしい。見所満載です。ブログで紹介するより、現場で味わうのが一番ですね。
雨が降らない限りは必ず開催するので、ブログをご覧の方、ぜひとも遊びにきて下さいね。

お客様も帰り始めた頃、9月に行われる「星空への招待 2011」の打ち合わせを行いました。
今回は、ミルキーウェイブさんと横☆17番が主担当となっております。乞うご期待!!

P.S
オークションでプロジェクタ(日立CP-X328)の購入をしました。曇天、雨天プログラムに役立つと思いますので、利用されたい場合は、ご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 少々旧式と言いながら、販売当時の希望小売価格が 378000 円 の液晶プロジェクタをいくらで競り落としたのですか?!

    返信削除
  2. 送料を含めて13000円でした。古いモデルは他にも様々、出品されていますが、ランプ使用時間72時間と手頃な金額だったのが、決め手ですね。

    返信削除