2012年7月15日日曜日

ソユーズ発射!

みなさん、ニコニコ動画見てましたか?
ソユーズいきましたねえv 星出さん、宇宙へ出発です!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
11時40分。予定通りの打ち上げでした。


ここから、リアルタイムで打ち込んだ呟きです。

ブースターからアームやはしごが外されるのって、結構速いですね。もっとゆっくりかと思っていました。
そのあとの展開が速い速い。カウントいつの間にか始まっていて、発射。早っ!

ライブ中継するのは良いけど、フレームアウト……。おう……。

内部カメラに切り替えなって、「おおv?」と思ったのも30秒ほど。動かない……地味……。
凄まじいGがかかっているのでしょうから仕方ないんでしょうが。

ロケット切り替えが音声で伝わってくるのは、なんか一緒に乗ってる感じがしないでもないです。
結構オートっぽいというか、中での操作がそんなに無いんですね。結構怖いなあ。
「全て正常な状態」と言ってもらわないと不安になりますね。

てか、何あの人形? ぶらーん、ぶらーん。凄く気になる。誰の趣味だろう?

第三エンジン推進力30t。tですか!
上がれば上がるほど推進力減らしていくんじゃなかったんでしたっけ? だとすれば、第一エンジンの推進力どのくらいだったのでしょうね。


11時49分軌道に乗りました! わーいvv  ヾ(〃^∇^)ノ


あとはISSにドッキングすれば良いだけですね!

1 件のコメント:

  1. よくサイトを見つけましたね。しかし、遊んでていいんですか~(笑)

    返信削除