2013年10月6日日曜日

収録に行ってきました~

 キリエシです。

 10月放送分の収録に行ってきました。
 すでに書くまでもないメンバー(兼パーソナリティのフジタ氏、tetti会長、私儀キリエシ)での構成です。
 ・・・・・・え? 代わり映えのない? てか星の会って三人しかいないの? ですってぇ?
 ムキー! そんなことありませんよぉ!



 とりあえず告知から。

                    YY星空ナビ」         
 ○○○ ○   横手かまくらFM 77.4MHz   
 10月11日(金)、朝7時30分頃から  
 
内容は
  ①アンドロメダ座銀河
  ②てか、銀河って何さ?
  ③ゼウス武内の星座のお話
  ④今月の星空
でお送りします。
 
 
<収録現場のスイッチオフ>
 
 
 ・・・・・・どうしよう、話題がありすぎて何を書けばいいのやら。
 
 まず特筆すべきは、今回の原稿は私儀が担当したことです。出来映え? ははははは!
 一応対象年齢を小学校中学年から高学年ぐらいに設定してみました。
 難しい単語もなるべく廃しました。天文用語も解説入れました。ドヤ!?
 
 そんな自分、今回も風邪っぴき☆
 以前もすんげぇ咳しながら収録したのを思い出します。うん、デジャブ。
 流石に今回はお水頂きました。
 
 そして最後、まさかの会長寝坊による遅刻。
 普段であれば、自分よりずっと先に現地に集合している会長がなかなか来ず。
 メールはありません。まさか事故!? それとも急病で寝込んでるとか!?
   (待ち合わせに人来ないと悪い方向にばっかり考えてしまう悪い自分)
 思わずフジタ氏にメールするぐらいは動揺していました。「どうしよー!?」と。
 オチを聞いて一安心。うん、その程度だったらいいよ。
 うん。会長、疲れてるんだよ・・・・・・。


<追記>
 今回の原稿書くための参考文献
『星空ウォッチング』沼澤茂美・脇屋奈々代/新星出版社(’08,8,25)
『Newton別冊 太陽系から深宇宙まで 宇宙に強くなる100のキーワード』株式会社ニュートンプレス(’08,11,20)
『チロの天文シリーズ 藤井旭の星座ガイド秋』藤井旭/誠文堂新光社(1988,9,3)
『チロの星空カレンダー アンドロメダ姫物語 秋10月の星』藤井旭(1993,9)

2 件のコメント:

  1. 夕方の収録なのに寝坊とは、お恥ずかしい限りです(^_^;)。
    16時頃少し眠気を感じ仮眠を取ろうかと考えていましたが、〇〇鑑定団が始まり見ていたら、いつの間にか寝てました(-_-)zzz。目が覚めたらアニメ〇〇兄弟も後半、飛び起きて車に飛び乗りました。運転中にキリエシさんからメール。返信できずそのままYYぷらざへ直行です。到着後フジタさんが心配だったのか様子を見にYYに・・・。収録もぶっつけ本番、失敗の連続最悪でした(+o+)。ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>。

    返信削除
  2. いえいえ。会長も疲れてるんですよぉ。
    事故とかじゃなくて本当に良かったですv 焦らずにいらしてくださいね~。

    返信削除