2018年7月29日日曜日

火星大接近! 臨時観察会

火星がいよいよ大接近を迎えます。
ということで、先週も観望会をやりましたが
今日も臨時で開催しました。
事前の告知もあってか今回はなんと100人超の
お客様にお越しいただきました。
どうりで、自分の望遠鏡に並ぶ列が途切れず、
他の様子を見に行く余裕もありませんでした。
嬉しい悲鳴です。

下は赤ちゃんから、上は結構ご年配の方まで。
幅広い層に愛されてますね★

先週は雲の隙間からチラチラ見える惑星を探して
観望していただきましたが、
今回は全国的に台風台風と騒がれているのも横目に
意外にもいい天気で、火星を始め、
いろいろな惑星をご覧いただきましたよ。
はい、ゼウス降臨★

0 件のコメント:

コメントを投稿