2012年9月4日火曜日

正座シリーズ第2集

 膝っこついてますわ……。( ・_・)アレ?
 面白いのでそのままにします!

 ゆうちょさんで出している切手シート。昨年第1集は夏の星座でした。
 当然今回のは秋の星座です。


 思った以上に画像が大きかった罠……。

 螺鈿細工のように、あちらこちらに綺麗に光る加工が。
 北を上としてのデザインらしく、おかげで古代エチオピア王朝親子と天馬の頭が下に。血が上らないのか心配になります(笑)。

 そして一番下の一つは、前回同様日本古来の星座だそうです。「いかり星」と名前が付いているこれは、星の配置からどうもカシオペヤのようです。王妃様よりこっちの方がずっと理解しやすい形をしてますね。

 1シート800円。皆様如何でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿