2012年9月20日木曜日

出張から帰ってきました。

14日から19日まで出張がありまして、ちまたでは3連休を大いに味わっていたことと存じます。その間ずーっと仕事だったはずなのですが、17日だけはお休みが頂けました。ラッキー!

で、埼玉県上福岡にて宿泊していたので、ちょっと、池袋まで足を伸ばしました。目的地は池袋サンシャインシティー。この屋上にはプラネタリウムがありまして・・・鑑賞してきたわけです。

コニカミノルタのプラネタリウムは、地元の秋田ふるさと村にもあるのですが、座席はすべてラット=ひな壇仕様ではない。リクライニングもいい感じです。スクリーンもリアルな全天に近い状態でした。新しい番組を使用しているのでしょう、映像美に惚れ惚れしてしまいました。スクリーンがそのまま3Dみたいなかんじですから、当たり前!?ここで突如、睡魔がぁ・・・プラ寝たになりそう。

途中、映像の乱れがあり、帰りには割引券を配布されました。配布係の若い女性が申し訳なさそうに渡している姿が印象的。

屋上には、レストランと水族館もあり、ロコモコ&生ビールを食べてから、ついでに楽しんできました。
三連休の最終日ということもあり、お子様連れのお客が多く、私自身、歩きなれているわけでもないので、到着まで結構歩いて、疲れましたよ。ホテルまでの帰りの電車ではぐっすり眠りましたけど・・・

2 件のコメント:

  1. 出張ご苦労様でした。ホームページの中秋の名月撮影、観望会の時間がカレンダーと告知で違ってます。訂正お願いしまーす。訂正多くて大変ですね。

    返信削除
  2. 19時からに修正しました。

    返信削除