2012年9月30日日曜日

中秋お疲れ様でしたv

本日は豆名月!
しかしせっかくのまん丸満月が、台風接近で全く見えず。(ノд-。)クスン
それでも打ち合わせのためにそれなりに人が集まりまして。総勢10人近くはいたかな?

そんな我々に嬉しい差し入れが

見えないハートマークがあちらこちらに飛んでいます

 なんと! Nikonさんが販売しているものとか!


 今回メインの話題は、やはり後日行われるふるさと村でのプラネタリウムの打ち合わせ。それと秋期キャンプを行うかどうかということでした。
 プラネタリウムについては、先日メールでiguさんからデータ頂いていたんで。文句ないです。てか、見やすかったですわ。あれ。
 あとは星座解説や神話説明についていくつか確認。さくさく決まりました。

 一方手こずったのがキャンプ。
 次の日がプラネタリウムのリハーサルということがあり、中止にするかという話しになりました。しかし大松川で行うならば近いから、飲み過ぎなければ大丈夫だろうという流れになりそのままずるずる。あれ? 結局どっちですか?<こらこら

 意外と天気がもちまして、かれこれ三十分はいられたのかな?
 空を見上げれば厚い雲がかかっていましたが、満月の光を受けてでしょう。ぼんやりと白く浮かび上がっていました。やはり満月の明るさは半端ないです。


 しかし結局雨が降り出してタイムアウト。誰一人機材を出すことなく解散となりました。

3 件のコメント:

  1. 分厚い雲に覆われては、なんも出来ませんね。
    秋キャンプは、大松川にて調整が行われるでしょう。11日の例会で、お天気次第のところもありますが・・・最終決定されると思います。
    10日はYYプラザで児童クラブ向けのプラネタリウムが開催と、まだまだ活動は活発ですね。今年の獅子座流星群までつづきそう。
    「横☆会 宙ガール」の決起集会は?ここのCMも兼ね合わせて「星空への招待」を成功に導きたい物です。

    返信削除
  2. 差し入れの羊羹はNikonさんの社内販売だったかな?確か。非売品だったと思います。一般には販売していないとigu君が言っていたと記憶しています。

    返信削除
  3. 羊羹はニコンオンラインショップで売っています。マニアな方は贈答品にどうぞ。

    返信削除