2013年9月8日日曜日

9月の収録に行ってきました

 キリエシです。

 キリエシです。

 本日無事に収録終えてきました。今回もtetti会長、フジタ氏、そして私儀キリエシの、もはや鉄板メンバーでお送りします。

 とまあ、前回の文章をそのまま引っ張ってきました(笑)。意外と使えるかも?

 さて、今回の主な内容は下の通りです。
  1. 8月ペルセキャンプの報告
  2. 中秋の名月
  3. ゼウス武内の今月の星座(やぎ座)
  4. 今月の星空・イベント情報
 
の四本です。こうご期待!


              YY星空ナビ」     ○○○ 
○ 横手かまくらFM 77.4MHz 
 9月13日(金)、朝7時30分頃から 





<収録現場のスイッチオフ>


 実は今回、原稿ではスーパームーンの話題になる予定していました。
 しかしキリエシが直前で「いや、今さらでしょう」と言い放ちました。ひでぇ。
 
(いえねぇ、一応理由あるんですよ? わざわざ中秋の名月って大きなイベントあるのに、わざわざ6月のを引っ張ってこなくてもいいじゃないかって)
 
 そこで急遽代替案を提示。それが中秋の名月なんですが、直前だから原稿書き直しも何も無し。ただネタを箇条書きにしたのをその場で話題として頑張って盛り上げたもののため、内容がひどいひどい。まとまりも筋道もなにもあったもんじゃぁありません。
  というか、歴史マニアが自分の好きな分野について好き勝手に喋っているだけの内容です。一応セーブはしましたが、どうなんでしょう?
 というか、尺がオーバーしたかも(爆)。

 やっぱり文章化するって大事ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿