2013年3月6日水曜日

60Da使ってみた。

 
フジタです。。。
 
だいぶ暖かくなってきて星も見えるようになってきました。
 
星が見えていたので60Daを使ってみました。
 
EOS60Da ISO800 105mm F5.0 2min 6コマ EF 24mm-105mm F4L 
 
今までは猫を撮ったりしてお茶を濁していましたが、初めて空に向けました。
 
沈みかけていたので少しカブっていますがPsでうまくごまかしています。。。
 
馬頭や燃える木がそこそこ写っていますね。ノーマルだと写りませんからね。
 
横着して望遠鏡を持っていかなかったので中途半端な構図ですが。
 
そして結構色収差ありますね。
 
これからの季節、楽しみです。
 


3 件のコメント:

  1. おお、今年の初投稿ですね。彗星撮影の良い練習になったのでは?バーナードループは少々厳しいか。

    返信削除
  2. 最新のDPPには、デジタルレンズオプティマイザとかいって、レンズの特性を踏まえて補正してくれるようになっているかと思いますが、よかったらその効果も教えてください。

    返信削除
  3. 画像処理も手早く済ませて、この出来栄えなら、OK

    返信削除