2013年3月15日金曜日

やっと見えた!


パンスターズ彗星、やっと捕らえました!

これで200mmフルサイズです。小さ!

空が暗くなりきる前に厚い大気に消えて行きました。

肉眼だと位置が分かっていればそらし目でなんとなく見える気がしました。。。気のせいかもです。。。

最初は5センチの双眼鏡で見つけました。

35ミリくらいでも見えそうです。

でもこれからもっと暗くなるんですよね。。。

3 件のコメント:

  1.  こんばんは、アップ速っ!
     自分も会長の助言を受けて、なんとか発見できました。……と言っても、「あっ、あった! あれだ!!(多分)」という程度。
     しかし尾の方向から間違いなさそうですわvv 肉眼でもはっきり見えそうですね。

    返信削除
  2. ばんざーい!ばんざーい!

    返信削除
  3. 魁新聞に投稿してみませんか。

    返信削除